ブログ移転のお知らせ   

おはようございます、ご無沙汰しております。

ブログ移転しました。
http://u0and0me.blog43.fc2.com/ です。

良かったら、これからはこちらに遊びに来てください(^^)
ID名はkochohaからわんりー。になっています。

*
閉鎖から1、2ヶ月?経ったのかな。
3年という月日による習慣というのは、恐ろしいものー。
私の生活の中にしっかりと染み付いていた。

相変わらず身近な話題で、「情報発信の場」としてブログ活用!!は
憧れという幻で終わってしまいそう。だけど、カテゴリーを詳細に分けることで、
このブログとは、また一味違ったものになっていると思う☆
[PR]

# by kochoha | 2008-06-15 06:53 | 日々

本ブログ最後の投稿   

いろいろ思うところがあって、2008年3月31日を区切りに
『この地球の何処かで ~青。蒼。そして藍~』を閉鎖しようと思います。

高校3年目から大学3年が終わる間、
怒涛の4年間をこのブログが支えてくれました。
日本語としておかしいが、ウソは書かないと決めてた性質上
このブログを開くたびに私の軸に戻れるようでした。

大切な人との別れから発したブログタイトル、
1つの言葉をいろんな意味でとらえるサブタイトル。
この4年を通して、価値観として私の中へ浸透していきました。

そんな私的な空間を多くの人々と少しでも共有できたことを
嬉しく思い、ここでできた絆は今後も大切にしていきます。
今後、時間を作ってアイサツしますね☆

一方で、今後の課題としては情報発信ツールとしてのブログを
再構成してみたいと思ったのが、閉鎖の理由でもあります。

したがって、就職活動を終えて、大学卒業後の進路が決まれば、
その方向に合わせた情報発信を実現させていきたいと考えています。

あとは余談になりますが(なぜか堅い敬語ですが)、
ブログの書籍化ができるみたいで、投稿記事を絞って作るのもありですね!
手元に置いておくのも、悪くないかもしれません。

それもこれも、4月の多忙な就活デイズが終わってから考えるとしよう。
しばらくは、このブログもこのままにしておきます☆

ではでは、明日から新しいスタートを切っていきたいです!
[PR]

# by kochoha | 2008-03-31 23:01 | 日々

4月まで残りわずか   

桜満開の季節、今年は。
いよいよ就活の本番、4月が近づいてきた。

筆記試験と面接。
分刻みのスケジュールに退屈しないよう、メリハリのある毎日を!

土日は友人に会い、就活とは関係ない講演会へ。
就活で堅くなった頭を柔らかくしに行きたいと思う。

アルバイトで携わっている中日辞書の作業も、ぼちぼち終盤へ。
来週がラストスパートらしく、残念ながら私は出社できないが、
5月の出版が楽しみで仕方ない。
就活がひと段落した頃に、出版されれば、ハッピー2割増し。

今日こそ悪い夢を見ず、スカッと朝を迎えたい。

完全、独り言ですねm(_ _)m
[PR]

# by kochoha | 2008-03-29 00:49 | 就活

憂鬱なのは春のせい?   

それとも君のせい? なんてセリフは吐けません笑
こんばんは。スキンを変えてみました。

外出しているときよりも、部屋にいたほうが落ち着くって、
そんな時期はいつぶりだろう?

花粉のせい?
鼻水がここ数日止まらない。遂に保湿ティッシュ大量購入。

桜が舞う季節。
空気が暖かくなってきて、少し冬が恋しくなる。

3月も終わりへ近づく。そういえば私、春休みだったって、
ついこの間、思い出して。就活ってオフ日和じゃないもんね。

外で飲むコーヒー代以外に、私は何を見落としているんだろう?
それとも、案外このままでよかったり。するのかなぁ。
[PR]

# by kochoha | 2008-03-27 01:04 | 日々

人は表現力が9割   

なーんて本があってもいいんじゃないか、とふと思った。
感覚として頭のどこかに入っている情報も、
誰かに伝えるとなると、なかなか素直に出てこない。

どうやって何を伝えるべきなのか。
私は考える考える。。だけど中途半端なところで諦め妥協して
言葉を決定することが多いのではないだろうか。
あるいは言葉足らずで、日常を超えた文章をもっと読むべきなのか。

以前書いたエントリーシートを見返してみて、あの日は納得したものが
今日はこんな陳腐なものに見えてしまうものなのかと、
唸りながら、早く寝よーとも自分に問いかける。
[PR]

# by kochoha | 2008-03-26 00:57 | 日々

旅に出たい   

現実逃避をしたいとき 私は旅に出たいとよく思う。

家出は帰る家がある人がするものだ。ってどこかで聞いたことある。
ホントだと思う。私は小さいときは、家出に憧れに近いものを抱いてたから、
ちょっと幻滅はしたものの、家をもっと好きになれるんだったら、いいかなと思う。

言葉が通じない所へ行きたい。
英語も通じないところ。

中国の内陸部であれば、私が話せる北京語も通じないかな。

体調が悪く、鼻水が止まらないとき 私は旅に出たいとよく思う。笑
今の状態とは全く異なる、元気きゃぴきゃぴな自分を創造しながら笑
[PR]

# by kochoha | 2008-03-23 13:50 |

好きな時間   

が増えた。
卒業シーズンだから別れは悲しいのだけど、
ちゃんと挨拶できることが嬉しいし、4月からの予定を考えるのも楽しい。

その二つのバランスが上手くとれていて、
なおかつ信頼のおける友達がいる。

就活も筆記と面接の準備が整えば、言うことなし。

私にとって大学4年目は負荷のかからない一年であってほしい。
もちろん私のことだから、アクティブに動いていそうだけれど、
最小限のプレッシャーのもと、自分の時間を動かしていたい。

それは3年間を振り返り、やり残したことをすることでもあり。
うん、まだ考えとしては、まとまっていないけど。

就活は、自分でどうにかするしかない。これからは。
体調には、気をつけよ。
鼻水が止まらない;;
[PR]

# by kochoha | 2008-03-23 13:42 | 就活

ちょっと疲れた。   

毎日マックやカフェで時間を潰す日々。

2時間も座りっぱなしでお尻が痛くなる日々。

ヒールを履きっぱんしで太ももの筋肉痛が取れない日々。


ちょっと疲れた。
朝から夜まで、東京を駆け巡るのは、もう十分だ。

今は、部屋の座り慣れた椅子に座ること。
飲み慣れたマグカップから、ちょうどいい分量のコーヒーを飲むこと。


もう今月分は、予定を1つも入れたくない。
手帳に何も書きたくない。

いよいよ書類、筆記試験、面接。
本番の本番を迎える前に、ちょっと脱落していたい(笑)
そう、これが私流なのだ。がんばる前は、ちょっと気を楽にすること。


今まで頑張ってきた分を貯蓄して、走るエネルギーにかえること。
今、原油高ですね。私の記憶と経験も、高く売ってくぜぃ☆★
[PR]

# by kochoha | 2008-03-11 22:59 | 就活

久しぶりのオフ   

今日は就活ゼロdayです!!

説明会も選考もありません。

中学の部活コーチと夕食することを除けば、
完全フリー。実に2週間ぶり。

まず部屋の掃除から始めます・・・。

そもそも今日は3月2日。
もう3月だ・・・早いなぁ。2月は就活の準備・練習期間で、
3月は4月から正式に面接始まる前の正式期間(分かりづらい)ととらえていたが、
いざ3月に突入すると若干焦燥感に駆られる。

どうやら息抜きであったはずの村上春樹の小説に
どっぷり浸かってしまったようだ。
[PR]

# by kochoha | 2008-03-02 10:18 | 日々

お久しぶりです☆   

名古屋から無事帰ってきてます(^^)
クタクタなのでもう寝ます・・・

今日思ったこと。

自分を大切にしてくれている周りの人がいるからこそ、
出逢いというものを大切にしようって思えること。


コンサル①落ちました。

合わなかったんだな、って本心で思う。

どうしようもできないからこそ、
どうしようもできることを大切に。
ちょっと切ないけど、それもとらえ方次第。
[PR]

# by kochoha | 2008-02-29 23:48 | 日々

日曜日、名古屋、天気   

こんにちは!土日って、割とブログ更新するか!って気になります。
でも曜日感覚がなくなる春休み・・・今日は日曜日なんですね。

最近の名言

「何で就活生って、あんな就活生なの?」 by姉

だって(駅のホームとかで)立ってるだけで就活生なんだもん、と。
言えてるわそれ・・・
分かる・・・
確かに・・・!
私は今面白いこと言えないので、誰かに評論してほしー笑

一つ言えるのは、就活生の時間潰しの場所ナンバーワンはマックだと思うが、
100円マックが定着してくれた世の中には感謝しているわ。
毎日カフェ通いだと交通費+αで資金が削られる。

今日・明日は夜行バス名古屋へ行き、メーカー①の2次面接を受けてきます☆

行くことを報告した人全員に言われました。
「新幹線で行け!!!」と。

その思いやりを買って、帰りは新幹線で帰ってきます(笑)
行きはゼミ飲みの後にバスです。疲れて爆睡していると思われます。

名古屋観光(とはいえ食べて温泉に入りたいだけ)も楽しみです(^^)
天気が少し気になりますが、絶対帰ってこなければ!

介護体験ノートの締め切り日に帰ってきます・・・。あー不安。とても不安。

昨日は説明選考会とOB訪問だったため、
相変わらず敬語が抜け切れません。

ではでは、残り一日ですがHave a nice weekend♪
2月ももう後半ですもんね!早いなー。あと1週間!
春が待ち遠しいかな。
[PR]

# by kochoha | 2008-02-24 12:08 | 就活

一喜一憂する毎日   

こんばんは
久しぶりに夕方の更新かな

【一喜】
・仲良い友達と春休み中に会えることになった
・今日、暖かかった!カフェテラスでお茶する人をたくさん見かけた(^^)
・エリザベス・ゴールデエイジを観に行っちゃったっ。楽しかった♪
・六本木のTSUTAYAに視聴ラウンジがあることが発覚。平日は穴場ゃ。

【一憂】
・「もう分かってるから、そんなこと言わないでー」的発言を多く受けて凹む。
・カフェは時間潰し&休憩の大事な場所。だけど混んでる↓↓若干、難民気分。
・ヒールを履く毎日で足裏が痛いです(>_<)

しょーもない日記になりつつあります…
【憂】より【喜】が多いじゃないかっ☆

若干頭痛がしているので、お風呂に入って早いとこ寝ちゃお。
ほんとサラリーマンを尊敬
毎日欠かさずお仕事、お疲れ様です。
ほんとあなたたちで日本経済、まわってます。

と、また何も考えない発言をしつつ、

↓の子は妹です♪昨日私が帰宅したとき、イカを剥いてました笑
エプロンまでつけて張り切ってたので、パシャリ

c0059694_206588.jpg
[PR]

# by kochoha | 2008-02-20 20:14 | 日々

朝起きることが辛い日   

c0059694_7372448.jpgちょっと寒・・・すぎます
前も書いたかも。
もう少し暖かくないとカラダもココロも凍てついたまま。

そんな今日はミスチルをBGMに。
ミスチルの偉大なとこは、聞くその時々の心情構わず、
シューって音が入ってくること。
お手ごろなんかじゃなくて、単純に幅が効く音楽なんだ。

画像@汐留 in tokyo
この日は筆記試験後(21時)に雪が舞った。
このガラス貼りは「カーテンウォール」と言う。
ビバ・技術大国 日本!

高層ビル。カッコいいけど、
カラフルなガラスが開発されればいいのにとも思う。
そうすればもっとハッピーが増えるかもよ♪
[PR]

# by kochoha | 2008-02-19 07:40 | 日々

【コンサル① 1次結果】   

通過0(^^0)*^^*(0^^)0

これはホント私自身が一番の驚き!!!
だって本当に答えられなかったんだもん。
SPI2だったのかな、数字やグラフを使った問題。

①長文は解けて、適性検査も当たっていたのかな。
 それで非言語問題をカバーしているような気がする。
②商社①で緊張して頭がまわらなかったから、急いで申し込んだ企業だった。
 だから志望していないからこそ、緊張せず、本領発揮できたのかもしれない。

2次選考は来週土曜に会社説明選考会。
履歴書持参とのこと。

企業研究を深めて臨みたいと思います(・-・*)
[PR]

# by kochoha | 2008-02-16 00:59 | 就活

【飲食サービス① 1次結果】   

落ち。

考えられる原因

活発に席を離れてと、行動しなかったから。
それに尽きる。
[PR]

# by kochoha | 2008-02-16 00:54 | 就活